開業には今までの自分の知識とノウハウを活用

| コメント(0) | トラックバック(0)

開業に必要なツールは今までの仕事を通じて身につけた知識やノウハウです。その他、具体的に必要なツールは開業・会社設立に際して必要になる広告、広報ツール(チラシ、ポスター、ティッシュなど)、看板、封筒や、ロゴマークや名刺などでしょう。もし、診療所などを開業するのであれば当然、診察券やクリニックカードが必要になります。さらに、開業支援に必要なツールには目に見えない同業者からの適切なアドバイスや自分の足で歩いて確かめた周辺の商店や会社、住宅などの立地条件・状況などでしょう。また、開業支援を専門にするコンサルタントも必要なツールと言えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.itel-onsen.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

このブログ記事について

このページは、hankoyaが2011年2月27日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1円会社の設立」です。

次のブログ記事は「会社設立と人付き合い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。